ガラス細工の風

ガラス細工の風

 



 
 

基本魔法三種を踏み台にする。

こんばんわ、酒飲みながらソロノギしてたごなです。
なんか探検ピッピとか地下トンネルとか行ってた訳ですが
もうね






音の無い世界イヤだ、僕。






でもがんばってやりとげますよ、あたしゃ。
やっと一つ形になったので報告しておきますね。





ブレイズのため・・・INT確保のために随分前に
ランク1にした三種の初級魔法。
こんなもんマスタートレやる気しねえわろす と思っていたけど
ブレイズをみんなの前で打ち込むぐらいの勇者なら
これくらいやっとかなきゃダメじゃね? ってことで転生し、
選んだのは魔法使い。
やる気マンマンで修練に望むこと2週間。
終わりましたよ。
結構普通に楽しく修練しました。
どうやれば、どこでやれば効率がいいか。
考えてやると楽しいものですね。

ではお披露目です。







爆炎。
 
瞬雷。
 
霧氷。

まずは1番めんどくせー、FBから着手。
これがよかった。
たしかにめんどかったけど
後の2つが格段に楽に感じる。
みもと話しながら
お酒をたしなみながらとったタイトルなので感慨もひとしお。
INTは素で700前後までは確保。
ちょっとはブレイズを使っても大丈夫かな。
と自分に納得できるくらいにはなりました。
コンセプトはブレイズで大ダメージを出す。
修練を重ねていて、そろそろブレイズが始まると思うと
うれしいやらさみしやらなのですが
ともあれISも佳境に入っているのでアイスマスタリが終わり次第
待望のブレイズに取り掛かりたいと思います。






杞憂だと思いたいのですが
ここまでやって










カスダメだったら泣けるな、ヲイ(゚Д゚)






アッー。






テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

途中の途中。


ちわす。
最近PS3のゲーム始めたごなです。
いや、面白いね、テイルズ。
ちょっとハマってますよマジで。




まあ今日の話、いってみるかな。








先日達成しましたこのジャーナル。



まだまだ。







錬金はカンストし、次は魔法だ!ということで
ブレイズで大ダメージを出したいということで上げ始めた魔法。
すでにかれこれ1年以上前から上げているのですが







ブレイズまだ練習というね・・・




僕はスキル上げるときは目標のスキルより先に下積みをするのです。
まあおいしいところは取って置くってやつ?
そんなこんなで魔法に全フリの日々なんですが
7000超えたのにまだブレイズが練習だとは
当初は思いもしなかった。
大分、下積みも終わったので今上げてるISが終わったらついにブレイズに着手する予定。
長かったね、ごなくん。





旬、終わってるね、ごなくん。



でもなあ、ボルトとか思いのほか面白くて
まだ少しかかっちゃうかもしれないな。
その辺は気分で上げてしまおう、そうしよう。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






話は変わりますが
最近知り合いになった方々のブログで
僕をよく褒める記事を目にします        が!



そんなにごなさんの中の人はいいひとじゃありません。
ただの効率厨でございます。
ほめられるとねえ、なんか照れくさいんだよなww
他の方々、これで警告はしましたよ?
これからは自己責任で騙されてくださいね。





僕に。






まったく、みんなごなさんが大好き過ぎるんだよな。ブツブツ




(゚Д゚)アッー








テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

僕にとってロナの日より重要な日。

おはやうございます。
最近マビにインすらできていないごなです。
インできない主なワケは






お酒を呑んでいるからであります。



暑くなってくるとビールがうまいんだよね、これが。
まあ、そんなわけで僕は元気です。
今回は先日あったうれしいサプライズというか





ヒャッホイな出来事を報告します。





先日、僕らのリアル結婚記念日があったのですが
その前から問題のブツは郵便受けにいました。
我らが



ピンクもにもに!!




みゅくちゃんからでありますww





あら、いい色w


え?なんで記念日知ってるの?
と不思議だったけど少し考えて把握。
みものブログ読んだんだね、みゅくちゃん。
結構前の記事なのに覚えていてくれるなんて・・・
この時点で半泣きでした・・・・・


みもが。



すごく良い。



どうだい?爽やかな笑顔で決まっているかい?
自分でも思うの。エリン広しと言えども







ここまで決まっている料理人いねえ。




みゅくちゃん、どうもありがとうね!!
お返し何かするからね!
すごい物用意するからね!
方向性が変わって





ゴミみたいなものかもしれないけど・・・w




今日のなんちゃら



すごいたくさん出た気がする。



みゅくちゃんとのメッセ中にて。

この言葉、なぜかすごいツボだった。
本当にたくさん動物が出た気がする。
ヴァがいい、ヴァが。


以上、今回は





みゅくちゃん万歳の回でした。



待て、次回。


もに!








テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

世間はダイナシだが僕はマイペースで行く。


はい、どうも。
まあ、タイトルの通りです。
そこそこ元気にやってるごなです。こんにちわヽ(´ー`)ノ
今回は他の方もやってるネタを




パクリます。



いわゆるスキル晒し?
これさ、SSたくさんになって





たくさん書いた感じになっていいよね( ´艸`)ムププ


まあ、晒しますYO!
ちょっと前のだけど勘弁してね。



こつこつ・・
ちまちま・・


累積は見ての通り。
もう少しで大台に手が届きますね。
探検は発掘をこつこつと。
ジャーナルいつになったら取れるのだろうww





この辺、全然触ってないな
(゚Д゚)
ヴァー(゚∀゚)!
ヽ(´ー`)ノ
(((゚Д゚)))
\(^o^)/
(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦



な、なんかムラあるなww
錬金なかったら死ねるよ、僕。
魔法楽しいんだが、APがなあww

まあ、今日はこの辺で。
みなさんAPは





計画的に(゚Д゚)ノ



テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

新規タイトル二種。


テンプレート変えて気分一新したごなです、こんばんわ。
やっぱ、気分変わってちょっと書きたくなるね。
このテンプレ、シックで気に入っています。
しばらくこれにしよう。

さて、新しく取ったタイトルを晒しておきます。
一つは正直、修練やっててもこんなん終わる気がしねえと思ってたタイトルです。
取った人偉いなあ なんて思ってました。
もう一つは・・・
うん、ネタ・・・ですね・・・





放置の果て。







修練だけど、なんていうかさ
がんばったっていうか









がんばってないっていうか。




自動演奏のおかげで奇跡的に楽になったよね。
楽に取れてよかったわ、マジで。









ちゃりんちゃりん♪





弱体着込んでるんでペンギンで隠す。









これ常識。




なんか装備の統一感なくってさ
弱体着込むときは何かローブ着ています。
みなさんもそうするよね?
修練自体はなんのこともなくぬるかった。
どっちかというとぬるすぎて眠くなるのがきつかったYO!
タイトルの効果?






聞くな、ネタだ。





まあ、誰も聞いてませんが。
孤独な錬金術師の独り言と思って流してください。








おにいさんと約束だぜ?





久々の今日のなんちゃら。





おかしいだろ。




探検中のパンタイ沼地にて。
大概おかしいよね、このサイズ。







ミュータントか?




テーマ : マビノギ    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごな

Author:ごな
エリン在住4年目。

錬金術を磨きに磨く王政錬金術師。
愛用のボルケーノシリンダーがなくなったら引退しようと思う程のフレイマー愛。
支援随時募集中。ヒマなんでね。
嫁はんのみもりーぬとうまいミッションを求め西へ東へ。
最近ではブレイズをぶち込みたいという野望を胸に魔法を一つ一つきっちり修練の日々。
そしてクラショがずるいと思い始めている。

リアルではラーメンが好き。
豚骨らぶ、背油らぶ、煮干らぶ であります。嫁はんもラーメン好きで本当によかったヽ(´ー`)ノ
現在2人で田舎に引っ込みたいなどと画策中。
空気と水が良くないと生きれねえんだよ、ばーろぅ(゚Д゚)

プロフ絵:あて ありがとな\(^o^)/

Skill List
2012.04.07更新(*谷*)ホッホッホ
皆さん筆まめですねw
札幌謹製 屋食ラー麺
訪問ありがとう
Other
 マビノギ・攻略ブログ    
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
